MANAMIYAの好きなこと

アラサーの主婦が漫画、食べ物、美容やダイエットなど好きなことについて綴っていきます。

コメダ珈琲

こんにちはMANAMIYAです

 

 

今日は有名な喫茶店コメダ珈琲についてお話したいと思います(^^)

 

 

 

ご存知の通りコメダ珈琲は名古屋発祥の喫茶店です

 

 

 

今は全国にあるますね

 

 

 

MANAMIYAはコメダ珈琲大好きです

 

 

 

コメダの珈琲もカフェオーレもモーニングもシロノワールもあのお店の雰囲気全て大好きです

 

 

 

初めて行ったのは社会人になって初めて名古屋に行った時です

 

 

 

シロノワールも食べましたが

 

 

 

正直その時は名古屋まで来て食べるものなのかなと思ってしまいました

 

 

 

何年か経ってコメダ珈琲が関東にもあると知り、行く機会がありその時再びシロノワールも注文したら

 

 

えっ!こんな美味しかったっけ!?と驚きましたが

 

 

あったかいデニッシュ生地にたっぷりのメイプルシロップとソフトクリーム

 

 

ぺろっと食べてしまいます(^^)

 

 

あったかい珈琲と一緒なら最強です

 

 

MANAMIYAは思いました

 

 

きっとコメダ珈琲は旅先でセカセカしてる時に行くというよりも

 

 

休日にふらっといける身近な存在であり

 

 

ほっとする場所なんですね

 

 

あと忘れてはいけないコメダ珈琲のモーニング

 

 

ドリンク1杯頼めば

 

Aトーストと定番ゆで玉子

Bトーストと手作りたまごペースト

Cトーストと名古屋名物おぐらあん

 

この3つから選べます

 

 

ドリンク1杯の値段でモーニングがついてくるなんてお得ですね(^^)

 

 

それだけでなくコメダ珈琲のトーストがとっーてもおいしいんです!

 

f:id:MANAMIYA:20190201080156j:image

 

厚切りでふわふわサクサク

 

 

耳がとっても柔らかくておいしいです

 

 

最近高級食パンが流行ってますね

 

 

MANAMIYAもハマっていていろんな高級食パン食べてます

 

 

そんな食パン大好きなMANAMIYAがおすすめするコメダ珈琲のトースト

 

 

しかもドリンク1杯でついてきます

 

 

とってもお得ですね

 

 

休日はモーニングを食べに来る人で行列になってますが回転が早いので全然待てます

 

 

いつも日曜日に行くので

 

 

土曜日の寝る前に「明日はコメダに行こう!」と決めて早起きをします

 

 

モーニング食べた後もまだ午前中なのでそのままお出かけもできてとっても気分がいいです( •̀∀•́ )

 

 

ちなみにモーニングの時はたっぷりカフェオーレ派です

 

 

おいしいトーストを食べながらカフェオーレをゆっくり飲んでゆで玉子をつまんで...

 

 

 

ほんと幸せなひと時です(*´˘`*)

 

 

 

お腹に余裕があればミニシロノワールを食べちゃいます

 

 

カフェオーレたっぷり入ってるんでね

 

 

一度コメダ珈琲のモーニングに行ったらきっとハマると思いますので是非行ってみてください(*^^*)