MANAMIYAの好きなこと

アラサーの主婦が漫画、食べ物、美容やダイエットなど好きなことについて綴っていきます。

シャトレーゼ

糖質制限中スイーツが食べれなかったらMANAMIYAは絶対に続かなかったと思います(^^;

 

 

 

そこで糖質カットのスイーツを調べまくりました

 

 

 

コンビニにアイス、クッキーやチョコレートはあったんですがケーキやシュークリームは置いてないです

 

 

 

でもシャトレーゼには糖質カットのケーキやシュークリームが置いていました(^-^)

 

 

 

シャトレーゼってご存知ですか?

 

 

 

MANAMIYAそれまで全く知りませんでした

 

 

 

全国にあるようでMANAMIYAの実家の近くにも今年の9月にオープンしていました

 

 

 

これは絶対行かないと!と思い行ってみることに

 

 

 

行ったら驚きです

 

 

 

ケーキが200円や300円で売ってました

 

 

 

糖質制限中なのでさすがに買えませんでしたが

 

 

 

よく見ると和菓子もパンもアイスもたくさんありました

 

 

 

他のものも買ってしまいそうだったけど我慢して

 

 

 

糖質制限の商品を探しました

 

 

 

いくら探しても見当たらなかったのでまさかここの店舗には置いてないのかと思ったら

 

 

 

ありました!

 

 

 

びっくりなことに全て冷凍してました

 

 

 

シュークリームもケーキもまんじゅうもプリンも糖質カットのものは全て冷凍です

 

 

試しにシュークリームとチョコムースケーキと生チョコを買ってみました

 

 

シュークリーム(120円)糖質8.6g 糖質50%カット

 

チョコムースケーキ(250円)糖質4.2g 糖質86%カット

 

生チョコ(572円)糖質5.5g 糖質84%カット

 

 

お〜!これなら糖質制限ダイエット中でも食べれそうです

 

 

しかしシャトレーゼのすごいところは糖質カットだけでなく値段がお手頃でおいしいんです!

 

 

 

生チョコは少し値段が張りますが

 

 

めっちゃおいしいです!しかも25粒入ってて糖質5.5g...!

 

 

市販のチョコレートは1かけら糖質2gはあるのでこの味でこの糖質量はすごい!

 

 

 

シュークリームは生クリームが多めなんですけどシュークリームか無性に食べたい...!という時に助けられました...

 

 

シュークリームは他のスイーツに比べて糖質が低めというのは有名です

 

 

でもだいたい16gほどあるので糖質制限ダイエット中には厳しいです

 

 

でもシャトレーゼのシュークリームなら罪悪感なしで食べれます

 

 

 

そしてチョコムースケーキ

 

 

これもおいしいんです

 

 

中のフランボワーズがいいアクセントになってます

 

 

チョコムースもなめらかでいい甘さで本当に糖質カットしてる!?と思わせてくれます

 

 

 

これらのおかげでMANAMIYAは糖質制限ダイエットがんばれました

 

 

 

糖質制限には興味ある!でもスイーツは我慢できないって方に是非オススメします(^^)