MANAMIYAの好きなこと

アラサーの主婦が漫画、食べ物、美容やダイエットなど好きなことについて綴っていきます。

プチ糖質制限 2キロの減量成功

スーパー糖質制限で2キロの減量に成功したMANAMIYAですが

 

 

デメリットがあります

 

 

それは便秘です

 

 

食物繊維のサプリメント、アーモンド、こんにゃくなど食べて気をつけてたんですが

 

 

どうしても便秘になるんですよね(*´・_・`)

 

 

元々便秘知らずだったのでほんとに困りました

 

 

友達の結婚式も終わってダイエットのモチベーションが下がってきたので

 

 

好きなものを我慢もできなくなってきたし、朝から油揚げをトーストにするのもめんどくさくなってきました

 

 

なので極端な糖質制限はやめて

 

 

プチ糖質制限に移行しました

 

 

1日の糖質摂取量70〜100gです

 

 

もう糖質量の計算もしてません(。-∀-)

 

 

基本は腹八分目で

 

 

朝  食パン半分とコーヒー

 

 

昼 前の晩のおかずの残りと五穀米50g

 

 

夜 おかずのみ(お肉、魚、野菜など糖質は気にしてます)

 

 

間食 14時〜17時の間でケーキとかおまんじゅう好きなスイーツ1つ

 

 

あとお腹空いたらみかんやりんごを食べるようにしてます

 

 

フルーツは糖質高いから糖質制限にはむかないらしいです

 

 

それでもやっぱりスイーツよりは太りませんね

 

 

それとジュース、スナック菓子やせんべい系は摂取しないようにしてます

 

 

これで調子よく2キロは痩せました( •̀∀•́ )

 

 

といってもスーパー糖質制限の後少しリバンドして1キロ太ったので合計3キロ減です(^^;;

 

 

でも好きなものを少しでも食べてるので土日にどか食いしてしまうってこともないです!

 

 

あと一番問題の便秘もなくなりました(^_^)

 

 

きっと五穀米がいいのかなと思っています

 

 

そして朝のトースト半分とコーヒー

 

 

大事にゆっくり食べてます

 

 

朝の掃除、洗濯が終わって一息つく時のトーストとコーヒー...

 

 

幸せです(*´∇`*)

 

 

これだけでストレスは80%なくなってるんじゃないかなと思ってます

 

 

油揚げトーストでお腹いっぱいになるより

 

 

トースト半分で物足りないくらいの方がMANAMIYAは満足です

 

 

トーストも市販のじゃなくてパン屋さんの少し高いの買ってます

 

 

トーストに塗るのはマーガリンじゃなくてバターです

 

 

1週間で1回くらいしか買わないのでこのくらいの贅沢はいいかなと思っています(^^;

 

 

 

なのでMANAMIYA朝起きるのが楽しみです

 

 

 

やっぱり食って大事ですね

 

 

 

そして何事食べ過ぎはダメですね

 

 

 

腹八分目で物足りないくらいがちょうどいいです

 

 

 

このプチ糖質制限ダイエットなら続けられそうです♪

 

 

 

わかりやすいように体重も載せときます

 

大学生  43kg

社会人  45kg

結婚前  43kg

結婚後  46kg

妊娠前  46kg

出産前  60kg(+14kg)

出産後  56kg

出産4カ月後 51kg

スーパー糖質制限後 48.5kg

プチ糖質制限後  47.5kg ← 現在 産後7カ月

 

このまま妊娠前よりさらに−2キロほど減量したいと思います!

 

目標44.5kgです( •̀∀•́ )