MANAMIYAの好きなこと

アラサーの主婦が漫画、食べ物、美容やダイエットなど好きなことについて綴っていきます。

漫画 花のズボラ飯

まず最初にMANAMIYAが好きな漫画について書きたいと思います

 

 

 

昔は少女漫画が大好きでしたが、年を取るにつれてあまり読まなくなってきました。

 

 

 

高校生の恋愛は甘酸っぱくて確かにキュンキュンしますよね。ただ共感できなくなってきてしまったからかな~

 

 

いや、でもたまに読みますよ!!昔ほどはってことです!

 

 

 

ここ数年MANAMIYAがはまっているのはグルメ漫画です!

 

 

 

孤独のグルメめしばな刑事タチバナなど人気ですよね

 

 

 

しかしMANAMIYAがはまったきっかけのグルメ漫画花のズボラ飯です

 

 

 

2012年度「このマンガがすごい!」オンナ編1位と書いてあるポップを見て

 

 

 

1位だなんてどんなおもしろい漫画がでたのか!と即購入しました

 

 

 

最初は衝撃でしたね...

 

 

 

主人公の花ちゃんがズボラすぎです

 

 

 

MANAMIYAもズボラなほうで、お家にいる時は人様にお見せできないくらいのだらけ具合です

 

 

 

でも花ちゃんには負けますね

 

 

 

花ちゃんは主婦なんですけど、旦那様のゴロさんが単身赴任中なのでほぼ一人暮らしです

 

 

 

基本家の中ではTシャツとパンツで生活しています(^-^;

 

 

 

掃除もゴロさんが帰るまでしません!w

 

 

 

そんな花ちゃんが作るズボラ飯

 

 

 

とってもおいしそうなんです!

 

 

 

花ちゃんの食べっぷりもほんとにおいしそうで

 

 

MANAMIYAこの漫画のせいで太りましたw

 

 

それまでお米ってそんなに食べてなかったのですが

 

 

すごくおいしそうに見えて、しかも家にあるもので簡単に再現できちゃうから

 

 

お米を食べる食べる!w

 

 

 

 

 あの時炭水化物ってホントに太るんだなと実感しました( ;∀;)

 

 

 

話が少しずれましたが...

 

 

 

花のズボラ飯おすすめです!

 

 

 

花ちゃんの作ったズボラ飯も魅力なんですけど

 

 

 

花ちゃんののほほんとした日常も大好きなんです。

 

 

 

休みの日はずっと寝ちゃう日もあれば

 

 

 

おいしいパン屋さんに行ったり

 

 

 

ゴロさんと電話で話したり

 

 

 

仲良しの友達とおいしいもの作って食べたり

 

 

 

リア充とまで言えないだけど、とても幸せそうです。

 

 

 

MANAMIYAもインドアなのでとても癒されます

 

 

 

SNSを見るとみんな楽しそうにご飯に行ったり海外旅行に行ったりして楽しそうだな。

 

MANAMIYAは一体何してるのかなと思ってた時期ということもあって

 

 

 

花ちゃんの日常を見ていると

 

 

 

家でのんびりするのも幸せだな~

 

 

 

近所のおいしいパン屋さんに行ってみようかな~という気分になります

 

 

家の中は掃除してないから汚いのですがw

 

 

インテリアもかわいいです

 

 

何よりも東京に暮らしていて30歳パートで持ち家できてるってことがうらやしいです(*^。^*)  

 

 

そんな花ちゃんの日常を見て癒されてください♪

 

 

 

 

 

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMM.com 電子書籍】